東山湖に行ってきました!今回のメンツは、focus増田有汰さん、バヤシ、僕の3人。とりあえずSWAY 1.7gで釣りたいので、何となく巻いてみるものの、僕はイマイチ。

SNS

東山湖に行ってきました!

今回のメンツは、focus増田有汰さん、バヤシ、僕の3人。

とりあえずSWAY 1.7gで釣りたいので、何となく巻いてみるものの、僕はイマイチ。
一方で、バヤシとユータ君はしっかり釣ってる。

何でやねん!

ということで、作った本人にしっかり教えてもらいました。

まずはロッドの角度。
下段から中段の間を意識して、巻きスピードはスウェイがしっかりパタパタ動くスピードを、目で見て練習して覚える。

とにかく力を抜いて、きれいに巻くことを意識する。

基本はこんな感じ。

練習を重ねるごとにバイトが増えていきました。

さらに、出ているバイトに対してどう対応するのかも教えてもらい、フックの問題なのか、それとも巻く角度なのか。

そんなことを考えながら巻くことが、少しずつできるようになってきました。

終わる頃には、バイトが出ても慌てず、冷静に食わせられるように!

これがめちゃくちゃ気持ちいい。

写真のデカいやつも、触れるようなバイトが続いていたので、巻く角度を少し変えた瞬間にガッツリ食ってきました!

今回良かったスウェイのカラーは、
グリコダイル、クズブルー、ヨッシーUV、そしてバヤシカラーのラッキーメンソール。

増田有汰のスプーンの沼、その深淵を少しだけ覗けた気がします。

あー、今すぐ東山湖に行ってスプーンを巻きたい!

ちなみに、今の東山湖は少し歩きますが、国道沿いの方が魚がたくさんいましたよ!

@yuu_focus_0423
@__baya_shi__

タイトルとURLをコピーしました