来たるトラウトハイシーズンに向けて体を慣らしにFF中津川さんに遊びに行って来ました〜。

SNS

来たるトラウトハイシーズンに向けて体を慣らしにFF中津川さんに遊びに行って来ました〜。

ここ最近のアソーはバス釣りだったりアジングだったりエギングだったりチニングだったりと他魚種ばっかりでした笑

さて、今回の釣れ方ですがやはり魚は沖側(駐車場側)に溜まる傾向が強くてベースで飛距離が出せるルアーが必須でした。
なおかつ魚の反応する【速度がシビア】でルアー選択がキモになったと思います。
それにプラスして波動の強弱を使い分けるが重要っぽいです。

アソー的には中津川の対岸まで狙える、オーバーリップ系で、

1.アップワードザンム
2.シャチホコ
3.ウッサS

が、好きでよく投げてるのですが中津川さんの場合、

スローで表層キープしやすいのが【アップワード】、

沖の中層キープ力の高い【ウッサ】、

二つに比べて波動が強い寄せる【シャチホコ】、

な感じで使い分けてます。

当日も沖を中心にバクバクでしたよ🤫

今月は【オーバーザ50】も控えてますのでプラな方は是非試してみて下さい!!

タイトルとURLをコピーしました